TEL

院長のひとりごと

人身事故について

2017.09.29 | Category: むちうち治療,交通事故治療,葛飾区水元,首の痛み 

交通事故 人身事故

今回は交通事故の中で「人身事故」について書いていきたいと思います。

交通事故において人身事故は、歩行者対車だけではなく、車に乗っていてもむちうちなどのけがを負った場合も適用可能になります。

交通事故の直後では体も気持ちも興奮状態にあり、その場で痛めていても痛みがわからない場合が多くあります。
なので、体の痛みがなくても整形外科や整骨院などの医療機関にで検査を受けることを強くお勧めします。

物損事故だけで終わってしまうと、車の修理費や服の費用だけで終わってしまい、10万~20万円とその金額も人身事故に比べ大幅に下がってしまいます。

その後体の痛みが出始め日常生活に支障が出てきてもその後の治療などは自己負担になってしまう可能性があります。

物損事故から人身事故への切り替えも可能ですが、警察への届け出を7~10日以内に行う必要があります。

なので、早期に対応していかなければなりません。

むちうちになってしまってから、首の痛みで悩ませる方、ひどければ頭痛、吐き気で悩ませる方も多くいます。

早期に治療し症状を改善していくことが今後の生活のためにも重要になってきます。
当院ではむちうちなどの治療に特化したトリガーポイント治療は関節調整法も行っています!

痛みで悩まないためにも是非一度当院までご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日