TEL

Blog記事一覧 > むちうち治療,交通事故治療,葛飾区水元 > 交通事故でお困りの水元・金町・東水元の方はまつなが鍼灸整骨院まで!

院長のひとりごと

交通事故でお困りの水元・金町・東水元の方はまつなが鍼灸整骨院まで!

2017.10.02 | Category: むちうち治療,交通事故治療,葛飾区水元

こんにちは。水元鍼灸院接骨院の町田です。

本日は「神経症状」についてです。

 

 

 

ビリビリ、ジンジン、チクチクという痛みは神経症状かもしれません!

神経症状でも場所によって原因、治療方が異なってきます。

痺れを感じるとどの病院に行けば困る方が多いと思います。

神経症状とは、中枢神経系の各領域はそれぞれ体の違う部位に結びついています。

人が何かの動作を行うとき、脳では様々な機能をコントロールしています。

脳や脊髄が病気や怪我などによって障害された場合、その部位によって生じる

症状が決まります。

腰痛では、最も多い自覚症状です。その約4割は、加齢や過度の運動などに

よって骨や椎間板が変性、変形していることから起きます。

さらに負担のかかる姿勢、動作をすることにより痛みが悪化します。

その中で、痛みが多い場合や痛みの他に痺れや麻痺などの症状がでる場合もあります。

神経症状では、神経の圧迫部位によって痺れを感じる部分も変わります。

当院ではその圧迫している筋肉などをアプローチしていきます。

長年の痺れ等困っている方は是非お越し下さい。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日