TEL

Blog記事一覧 > むちうち治療,ハンドル損傷,バイク事故,交通事故の保険,交通事故治療,未分類,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町 > 交通事故でお困りの水元・金町・東水元の方はまつなが鍼灸整骨院まで!

院長のひとりごと

交通事故でお困りの水元・金町・東水元の方はまつなが鍼灸整骨院まで!

2017.10.10 | Category: むちうち治療,ハンドル損傷,バイク事故,交通事故の保険,交通事故治療,未分類,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!

 

水元鍼灸院接骨院の岩田と申します。

 

本日は、「運行供用者」について説明したいと思います!

 

そもそも「運行供用者」という意味をご存知ですか?

 

簡単に説明すると「運転してる人」という意味です。

 

しかし、交通事故での自賠法上は「運行供用者」と「運転者」の2つに分けられます。

 

そして、「運行供用者」は保有者と非保有者に分けられます。

 

保有者というのは、その自動車の使用権原があり、自己の為に運転している人の事を言います。

 

非保有者は、自己の為に運転しているという意味では同じですが、泥棒運転者や無断運転者のことを意味します。

 

「運転者」は、他人の為に運転している人。つまりタクシーやバスの運転手などの事を指します。

 

細かなところかもしれませんが、もし、交通事故に遭ってしまった時、こういったことを知っているのと、知らないのでは対応に差が出ます!

 

何かお困りのことが何でもご相談下さい!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日