TEL

院長のひとりごと

コアトレなら葛飾区水元、東水元、金町にある、まつなが鍼灸整骨院にお任せください!

2017.10.16 | Category: トレーニング,免疫力,冷え性の,楽トレ,楽トレ 腰痛 代謝 肩こり 膝の痛み 免疫力,歩行困難,猫背,痩身,筋肉強化,膝痛,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町,血流促進

本日はEMS(インナーマッスルを鍛える機械)について話していきます。

みなさんは膝が痛くて…
・走れない
・家族旅行で歩く事ができない
・階段が辛い
・スポーツができない
などでお困りの方はいらっしゃいますか?
原因は膝にあるんじゃないの?って思いますよね!

国家資格を取得している体のプロがいる葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院にお気軽にご相談ください。

もちろん原因は膝です。
ただ、根本の原因は本当に膝にあるのでしょうか…
膝が悪くなる原因が根本なのではないでしょうか…

そう!それがお腹の筋肉インナーマッスルなのです。

人間はアウターマッスル(浅部の筋肉)とインナーマッスル(深部の筋肉)の2種類があります。
アウターマッスルは自分で意識して動かせる筋肉です。
この筋肉のエネルギー源は糖質になります。

インナーマッスルは自分ではあまり意識して動かしたりすることができない筋肉です。
この筋肉のエネルギー源は脂質になります。
バランスを安定させる筋肉になりますので、とても大切なのです。

この2つの筋肉の中でも特にインナーマッスルがないと歩いた時や立っている時にバランスが安定せずに、膝にダイレクトに負担がかかります。

当院のEMSはインナーマッスルをダイレクトで刺激し、鍛える事ができます。
普通の筋肉トレーニングとは違い、身体を動かすという事は全くしません。
30分間ベッドに横になっているだけで効果を出す事ができますので、気になる方はぜひ葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院まで体験にいらしてください。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日