TEL

Blog記事一覧 > トリガーポイント治療,交通事故治療,代謝,免疫力,反り腰,猫背,猫背矯正,肩こり,腰痛,膝痛,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町,頭痛,首の痛み  > 猫背のことなら国家資格を取得している体のプロがいる葛飾区水元、東水元、金町にある、まつなが鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください!

院長のひとりごと

猫背のことなら国家資格を取得している体のプロがいる葛飾区水元、東水元、金町にある、まつなが鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください!

2017.10.17 | Category: トリガーポイント治療,交通事故治療,代謝,免疫力,反り腰,猫背,猫背矯正,肩こり,腰痛,膝痛,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町,頭痛,首の痛み 

国家資格を有する体のプロの、葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院にお任せください!

今日は、猫背の種類について詳しくお話しします。
猫背姿勢には3つ種類があります。
①体の中心から頭が前方に移動するタイプ
背中の中央部分だけが丸まるような、一般的に多い猫背とされています。

②反り腰により骨盤前傾タイプ
骨盤が前傾しているため、それをバランスを取ろうとして首が前に出てしまうような姿勢で、腰を痛める場合が多いです。

③骨盤後傾タイプ
最近このタイプが多いようです。
お腹の筋力低下が原因とされる場合が多いです。
どれかに当てはまれば、猫背姿勢だと言うことです。
どの猫背姿勢も身体にはかなりの負担がかかるため、しっかり改善しましょう!

次に猫背が原因で起こりうる病気を紹介します。
・脳梗塞、脳出血
通常は、頸の骨はカーブしていますが、
猫背になると、頸の骨がまっすぐ(ストレートネック)になってしまいます。
頚椎には椎骨動脈といった脳に栄養を送るような太い血管が通っています。
ストレートネックにより血液の流れが悪くなると、このような脳の血管障害が起きる可能性があります。
ストレートネックが悪化すると、頭痛や、手に痺れが起きたり、めまい、吐き気、不眠、全身の倦怠感などといった、自律神経のバランスが崩れる場合もあります。
そうならない為にも葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院でしっかり猫背姿勢を治しましょう。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日