TEL

Blog記事一覧 > 産後,肩こり,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町 > 子育てからくる肩の痛みでお悩みの方へ

院長のひとりごと

子育てからくる肩の痛みでお悩みの方へ

2017.11.06 | Category: 産後,肩こり,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは。

本日は子育てで起こる肩の痛みや肩凝りについて話して行きます。

 

 

みなさんの中でお子様を抱っこして…

・肩が痛い

・肩が凝っている感じがする

・重だるい

・頭痛がある

 

 

こんな症状出たことありますか?

 

当院に来て頂いた患者様は少なくともこのどれかに当てはまることが殆どです。

 

ではなぜこの症状が出るのでしょうか…?

 

それは子育てからくる負担に肩の筋肉が耐えられず、筋肉が傷ついてしまうからです。

 

特に子育てをしていると、お子様の抱っこももちろんですがベビーカーを持ち運んだり、子供の荷物も用意してバッグなどが重くなってしまったりと負担をかけてしまうことが多くあります。

 

さらに、子育てが進む中でお子様も成長しどんどん重くなってきます。

 

これらの負担に耐えきれる筋肉であれば問題ないですが、男性に比べ女性の筋肉は細く傷もつきやすいです。

 

これをみなさんは筋肉が張っているだけ、凝っているだけと勘違いされていませんか?

 

これを放っておくと痛みが悪化したり、頭痛や酷い人だとめまいや吐き気も起きて来ます。

 

そうなる前にまずはご相談ください。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院にはお子様連れの患者様にも多くご来院いただいています

スタッフも子供好きなスタッフばかりなのでお気軽にお問い合わせください!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日