TEL

院長のひとりごと

気軽にトレーニング始めてみませんか?

2017.11.08 | Category: EMS,インナーマッスル,トレーニング,筋肉強化,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

筋トレを行うとどれくらいで効果がみられるのか皆さんご存知ですか?。

一時間、週3回行えば3か月である程度結果が出ます。EMSも同じように行います。

筋トレはやればやっただけ効果がでますが、どれだけの負荷の運動をどれだけやったか、その人の現在の体型や、過去の運動経験、年齢など様々な要因で筋肉の発達のしかたは変わってきます。

また、筋トレによってどのような体形にしていくかによってもやることも変わってきます。

これまで筋トレをしていなかった人にとっては、筋肉痛などが出ると辛くなりやめてしまう方も少なくないと思います。

ですが、しっかり筋肉をつけておくことで今だけでなく、今後の生活の質にも大きく関わってきます。

筋力不足は腰痛や膝の痛み・変形などもひき起こしてしまう原因になります。

なので、痛み無い生活を送るためや寝たきりにならないようにするためにも、早い段階で筋肉をつけ今後の生活のために貯金としておくことも重要です。

当院のEMSでは、普段は鍛えるのが難しいインナーマッスルにも直接刺激を伝えトレーニングをすることができます。

また、筋肉痛も出にくいのでこれからトレーニングを始めてみよう、という人にもおすすめです。

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、EMSでのトレーニングももちろんですが、自宅でもできる簡単なトレーニングもお伝えしておりますので、一度ご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日