TEL

院長のひとりごと

猫背のデメリット!

2017.11.09 | Category: 猫背,猫背矯正,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

猫背姿勢により起こりうる症状はかなりたくさんあります。

肩が丸まり、胸椎が丸まることで肺が圧迫されてしまい必要な酸素を取り込む量が減ってしまい、呼吸が浅くなってしまったり、息がしづらくなります。

脳に送らなければならない酸素の量も減ってしまう為、普段の生活では疲れやすかったり、眠くなってしまったりします。

また、肺以外にもお腹の臓器全体を圧迫してしまうので、食欲がでなかったり、体全体が重かったりなど様々な体の不調につながります。

日常生活はもちろんですが、スポーツにおいても猫背は悪影響をもたらします。

例えば、野球の場合姿勢が丸まることで肩が上がりにくくなりボールが投げにくかったり、そのせいで肩を痛めてしまうことももちろんあります。

なので、いい姿勢で普段の生活を送り、スポーツをしていく事は重要になってきます。

姿勢は自分で気にしていてもなかなか良くすることができません。

なので、一度葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院までご相談いただければ、体のどこが原因で猫背姿勢になってしまっているのかチェックさせていただいています。

ただ姿勢が悪いだけと甘くみず、今の身体の状態をしっかり確認し治療していく事が大切です。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日