TEL

院長のひとりごと

女性で歪みが気になる方へ

2017.11.11 | Category: 歪み,産後,腰痛,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町,骨盤,骨盤・背骨矯正,骨盤矯正

女性の方で骨盤が歪んでしまっていると、肩こりや腰痛はもちろんですが、その他にも様々な体の不調が出る可能性があります。

骨盤が歪むことで、骨盤近くにある子宮や卵巣といった女性器への血流やリンパの流れが滞り、十分な酸素や栄養が供給されにくくなってしまいます。

血流が悪くなると、女性機能が低下し、不妊症の原因や卵巣や卵管が捻じれてしまうこともあります。

また、女性ホルモンの分泌のバランスが崩れてしまいます。そうすることにより、生理不順や強い生理痛などにつながる場合があります。

特に産後で歪みやすい骨盤ですが、どのように気を付けていけばいいのでしょうか?

まず、手軽にできることはトコちゃんベルトなどの骨盤ベルトを着用することです。

産後6ヶ月まではリラキシンという靭帯や腱、関節を緩ませるホルモンが分泌されています。

つまり、その期間の骨盤は良い方にも悪い方にも傾きやすい、という事です。

なので、この期間に骨盤を良い状態にすることが大切です。

子育ての際などに支障を出さないよう、骨盤矯正で正しく整え、いい状態をベルトでしっかり定着させましょう!

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、産後で腰痛や肩の痛みなどでご来院いただいている患者様も多くいらっしゃいます。

一人で頑張り過ぎず当院までお気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日