TEL

院長のひとりごと

猫背姿勢で腰にも痛みが?

2017.11.14 | Category: 反り腰,猫背,腰痛,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは。

本日は猫背姿勢が原因で起こる腰の痛みについて話していきます。

猫背姿勢で…
・腰が痛い
・腰が張ってる感じがする
・重だるい
・違和感がある

こんな症状出たことありますか?

当院に来て頂いた患者様は少なくてもこのどれかに当てはまることがほとんどです。

ではなぜこの症状が出るのでしょうか…?

それは猫背姿勢だと内巻き肩になり、肩回りの筋肉が伸ばされてしまいます。肩が内巻きになることによって、首の筋肉も伸ばされてしまいます。

背中が段々丸まってきてしまい、そうすることにより腰が反ってしまい筋肉を常に使ってる状態になってしまうからです。

その結果腰の周りの筋肉が傷ついてしまい、腰の痛みや張感、重だるさなどが出てきてしまうのです。

特に最近ではデスクワークの方が増えたり、スマートフォンを常にいじったりしてる人が増えてきて猫背の方が増えてきています。
日本の8割は猫背姿勢と言われるほど猫背姿勢の方は多いのです。

みなさんは腰の筋肉が張ってるだけと勘違いされてませんか?

これを放っておくと筋肉の傷が悪化して痛みが増したり、頭痛や酷い人だとめまいや吐き気も起きて来ます。

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、猫背姿勢を改善させ腰の痛みを取り除いています。

このような症状が出る前に是非一度ご相談ください。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日