TEL

院長のひとりごと

パソコンの作業で

2017.11.20 | Category: 肩こり,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町,首の痛み 

こんにちは!

 

お仕事やちょっと調べものをしようとしてパソコンを使うと長くなってしまうことなどありませんか?

 

本日はデスクワークが原因で起こる肩こりについて話していきたいと思います。

 

みなさんは長時間椅子に座ってパソコン作業をして肩が痛くなったり、パンパンに張ったことはありますか?

 

特に最近はデスクワークの方が増えてきてこういう悩みを持つ方がとても多く増えてきました。

 

常に同じ姿勢で座っていると姿勢を保とうとする筋肉が肩周りにあるので、負担が集中してしまうのです。

 

結果、肩周りの筋肉が負担に耐えられずに徐々に傷がついてしまいます。

 

筋肉の傷は大抵は治ります。

 

ただ殆どの方は負担がかかって傷がついて治りきる前にまた次の日負担がかかっての繰り返しだと思います。

 

これを繰り返して治ると思いますか?

いいえ、悪化するだけです。

 

肩凝りはただのコリではなく筋肉の傷なのです。

 そんな傷を放っておくとどうなるでしょう。

傷がついているのに負担を変えているためどんどん悪化し、やがて痛みを伴うようになります。

 

そうなる前に一度ご相談ください。

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、その辛い肩の痛みをとるために患者様それぞれにあった治療法を行っています。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日