TEL

院長のひとりごと

腰が痛い!猫背かも...

2017.11.23 | Category: 猫背矯正,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!

 

「猫背」と聞くと、どういう姿勢を思い浮かべますか?

 

きっとみなさん、「背中が丸まって頭が前に出てしまう姿勢」と思われている方がほとんどだと思います。

 

もちろん、それも正解です。

ですが、ただそれだけではないのです!!

 

猫背姿勢になってしまうと、腰を反ってしまう「反り腰」にもなってしまうのです。

知っていましたか?

 

反り腰とは、常にブリッジをしている状態なので腰にはとても負担がかかってしまうのです。

それが原因で腰の痛みを訴える方が多くなっています。

 

ここでみなさんでもできる検査を教えたいと思います。

1.仰向けに寝ます

2.床と腰の間に手を入れます

たったこれだけです。

どうですか?腰に手が入ってしまいませんか?

 

仰向けで寝たとき、手も何も入らないのがよい姿勢と言われています。

 

腰だから、猫背は関係ない!と思われている方!!

もしかすると、その腰の痛みの根本は猫背が原因で起きているかもしれません!!

 

猫背矯正をする前にもしっかり検査をして、患者様にご自身の姿勢を確認していただいております。

この仰向けで寝た姿勢が変わったらぐっすり眠れそうではありませんか?

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院で、仰向けになったときの姿勢を改善してみませんか?

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日