TEL

院長のひとりごと

治療の大切さ

2017.11.28 | Category: 腰痛,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!

腰痛を甘く見ていませんか?

今日は痛くないから、最近調子がいいからと言っていると、またあのいやな痛みが戻ってきてしまいますよ?

 

当院に来てくださっている患者さんの中にも残念ながらいます。

本来であれば、痛みがなくても筋肉の傷つきは治っていないのです。

なので、少し治療を怠ってしまったり、無理をしてしまうと、初めの痛みよりも、悪化してしまうのです!

 

そうなる前にしっかり治療することが大切なのです。

 

では、なぜ腰痛が起きてしまうのでしょうか?

腰が痛くならなければいいですよね?

 

腰痛の原因はたくさんあります。

●筋肉疲労によって起こる腰痛

・長時間のスポーツによる筋肉疲労

・デスクワークや車の運転など同じ姿勢をとり続けることによる筋肉疲労。

・ストレス

・寝不足

・足に合わない靴

同じ姿勢をとり続けると、筋肉などに乳酸が溜まり、筋肉がこわばってしまいます。

また、足に合わない靴を履いていると、常に筋肉が緊張してしまうので、疲労が溜まりやすくなるのです。

 

●筋力低下による腰痛

・運動不足による筋力低下

・体が硬い

・肥満

運動不足により、背筋より腹筋が弱いと腰痛になりやすい傾向があります。また、体が硬いと身体を動かすときに筋肉への負担が大きいといわれています。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院に、このような原因ができる前に、原因で痛みが出たらすぐにご相談下さい!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日