TEL

院長のひとりごと

効果を上げるために

2017.11.29 | Category: EMS,楽トレ,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!

 

EMSをつけながら寝ているだけでいいというのは聞いたことがあると思います。

もっと効果をあげたい!と思う方はいませんか?

 

EMSの効果を上げるためのポイントとして、「いろいろなトレーニングを複合して行う」ことがいいと知っていましたか!?

 

地球から離れた宇宙ステーションでもEMSは活躍しています。宇宙から帰ってきた宇宙飛行士たちは、地球についたとき自力で歩けないほどなのです。なので、宇宙ステーションにいる間は筋トレが必要なのです!

 

宇宙ステーションでは、EMS器具単体で使用することなく、他の運動と併せて行っています。

そのトレーニングも徐々に強度を強くし、2か月以上続けて行うことが重要になってきます

 

EMS器具には効果がないという声もありますが、その理由としては、実施期間が「1か月~1か月半程度・一回30分程度・負荷を最初から最後まで変えなかった」とういうのが挙げられています。

 

医学的にエビデンスが出ているのは30分EMS3か月間24回行うことです。

この期間、回数をしっかり守って行っていただければ、効果があります!

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、EMSをつけながら、足上げ腹筋や、腹筋運動を行っています。また、トレーニングとしてパーソナルでもやっています!ご興味のある方はご相談ください!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日