TEL

院長のひとりごと

可動域をストレッチで広げます

2017.11.30 | Category: ストレッチ,猫背矯正,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!

 

猫背って何が原因か知っていますか?

ただ単に姿勢が悪いから、というのも原因です。

ですが、普段の作業をするときの姿勢も関係してくるのです!

 

最近では、パソコンやスマートフォンを長時間使う人が増えているため、猫背の方が吸えています。

 

これらの機器をよく使う方は、首が前傾する、「首猫背」の方が多いのです!

また

首が前傾してしまうことによって、「ストレートネック」と呼ばれることもあります。

 

姿勢だけでなく、猫背は筋力低下も原因になってきます。人の筋肉は20代から徐々に低下してくるといわれています。

なので、30代の方に猫背は多いです。姿勢を保つためには、想像以上に筋力が必要なのです!!

筋力が低下してしまうと、正しい姿勢が保てず、骨を正しい位置でキープすることが出来なくなってしまい姿勢が崩れてしまうのです。

 

また、筋肉の柔軟性も影響があり、柔軟性が失われると、肩が段々前に引き寄せられてしまいます。胸にある大胸筋が衰えることも原因です。

 

それではどうしたら、いいのでしょうか?

 

肩甲骨や胸をしっかり動かして、可動域を広げることができれば、猫背を予防することができるのです!

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院で 首や肩周りの筋肉をストレッチする当院の猫背矯正を受けてみませんか?

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日