TEL

院長のひとりごと

身体の不調は歪みから

2017.12.02 | Category: 葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町,骨盤矯正

こんにちは!

 

骨盤に歪みがある身体に色々な不調につながってしまうことがあるのです!

 

肩の痛み、腰の痛み、膝の痛、猫背、O脚などはきっと歪みが関係してくることはわかると思います。

ですが、肌荒れや冷え性、むくみ、便秘や尿漏れなども関係するの?と思う方も多いかと思います。

 

なぜかというと、骨盤が歪むことによって内臓が正しい位置からずれてしまい、不安定になります。結果的に血管を圧迫したり、筋育が緊張してしまうためです。

これらの影響で血行不良になるため、肌荒れ、冷え性、むくみの症状が現れます。

 

骨盤の歪みは、肥満の原因にもなります。

 

歪みは、足をO脚にし、こしのくびれの位置が左右で違ってきます。

また、太ももが太くなり、下腹がポッコリ出てきてしまい、お尻が出っ張ってきてしまいます。

こうなると、太って見えてしまいますよね?

 

姿勢が乱れてしまうことにより、脂肪が蓄えられやすくなってしまいます。

筋肉のバランスが崩れると、余計な部分にお肉がついてしまい、スタイルが悪くなってしまいます。

なので、骨盤の歪みは、脂肪が燃焼しにくい身体になってしまいます!!

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、そのような不調を取り除くために骨盤矯正をおこなっています。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日