TEL

院長のひとりごと

姿勢を変えるために

2017.12.07 | Category: EMS,楽トレ,猫背,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

 

こんにちは!

 

本日はEMS(インナーマッスルを鍛える機械)についてお話ししていきます。

 

みなさんの中で、

・座ってる姿勢が不恰好で恥ずかしい

・いい姿勢を意識していてもすぐに背中が丸まってしまう

・同じ姿勢をキープするのがしんどい

 などということでお困りの方はいらっしゃいますか?

 

そんな時みなさんは仕事の時の姿勢が悪いからなどと生活環境のせいにしたり、昔っからだからもう治らないなどと環境のせいにしていませんか?

 

いいえ、そんな事はありません!

原因は筋肉にあるのです。

  

みなさんは筋肉に対してどういうイメージをお持ちですか?

・身体を動かす

・鍛えるとムキムキになる

・固い

色々あると思いますが間違いではありません。

 

ただ、筋肉で一番大切な事は「身体を維持する」ということです。

 

人間はアウターマッスル(浅部の筋肉)とインナーマッスル(深部の筋肉)の2種類があります。

 アウターマッスルは自分で意識して動かせる筋肉なので、この筋肉のエネルギー源は糖質になります。

 また、インナーマッスルは自分ではあまり意識して動かしたりすることができない筋肉なので、この筋肉のエネルギー源は脂質になります。

バランスを安定させたり身体を維持する筋肉になりますので、とても大切なのです。

  

この2つの筋肉の中でも特にインナーマッスルがないと良い姿勢を維持できずに猫背姿勢になってしまいます。

 

当院のEMSはインナーマッスルにダイレクト届き刺激し、鍛える事ができます。

普通の筋肉トレーニングとは違い、身体を動かすという事は全くしません。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院で30分間ベッドに横になっているだけで効果を出す事ができますので、気になる方はぜひ体験からでもやってみてください。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日