TEL

院長のひとりごと

筋肉が影響します。

2017.12.15 | Category: 葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町,骨盤矯正

こんにちは!

 

骨盤の歪みは、身体にさまざまな影響を及ぼすことをご存じでしたか?

 

本日は「骨盤の歪みによって起こる影響」についてお話ししたいと思います。

 

骨盤が歪むと身体に色々な悪影響が出てしまいます。

 

体質的な影響として挙げられるのは

・むくみ

・冷え性

・生理痛

・肩こり

・腰痛

などがあります。

 

これらはもちろん、骨盤だけの問題ではありませんが、歪みによって症状が悪化することがあるのです。

 

むくみや冷え性は、骨盤の歪みによって血液の流れが滞ってしまうため起こります。

また、生理痛は個人差はありますが、歪みが関係しています。

腰痛は、筋肉が歪んだ骨盤に引っ張られてしまうため、筋肉に負担がかかり痛みが出てきてしまいます。

 

骨格全体への歪みに繋がり、身体全体が歪んでしまいます。

 

左右のバランスが悪い、猫背、反り腰の原因も歪みです!

 

歪みは主に筋肉が影響していることが多いです。

左右のバランスも、骨盤についている筋肉の歪みです。

また、猫背は肩や首の筋肉が常に伸ばされてしまうためにその姿勢を作り出しています。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では骨盤矯正を行っています。

歪みの症状でお困りの方は一度体験しにきてください。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日