TEL

院長のひとりごと

損をしないために

2017.12.20 | Category: 交通事故,示談,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!

 

本日は「交通事故の示談交渉について」お話ししていきたいと思います!

 

交通事故には遭いたくないものですよね。

また、起こすこともしたくありません。

ですが、もしも交通事故に遭ってしまった場合のことを考えると少しでも知識はあった方がいいです。

 

交通事故では、受けた被害について補償を請求する際、「示談」という形で加害者と交渉を行います。

 

この時、全てにおいて法律が関係してきます。

 

そして、受け取る補償額も、「示談交渉」次第で変わってきます!

 

法律が関係するので、間に弁護士さんが入ることがほとんどです。

 

「示談交渉」というのは、治療期間、補償額に大きく関わる事項です!

 

事故直後から示談交渉の準備をしましょう。

 

交通事故の被害者となった場合、まず加害者の身元確認をしておくことが大切です。

事故の場合必ず警察への通報が必要で、事故の実況見分調書が作成されます。

しかし、警察が加害者の連絡先を必ず教えてくれるとは限らないのです。

 

直接、加害者と被害者が行うものなので、連絡をとれるようにしておきましょう。

 

ここまでの事を聞くとすごく大切なんだ!と思いませんか?

 

よくわからない方が多いと思いますが、それだと、損をしてしまう可能性もあります。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院に、分からない点や疑問点など何かあれば、お気軽にお問い合わせください!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日