TEL

院長のひとりごと

最近のブーム

2018.01.18 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

 

本日は「EMS」についてお話ししていきたいと思います。

 

テレビの通販やスポーツショップで最近よくEMSを目にしませんか?

最近話題になっているEMSが当院にあります!

 

EMSとは、筋肉を電気刺激によって収縮させる運動器具のことをいいます。

当院のEMS30分寝ているだけで通常の腹筋トレーニングの約9000回のトレーニング効果があります。

寝ているだけでトレーニング出来たら、楽ですよね?

 

筋肉の働きは、ただ腕を動かす、物を持つだけでなく

・体温の維持

・血液、リンパの循環

・姿勢維持

・代謝調整

などたくさん働きを筋肉が行っています。

 

これらの機能が低下すると、身体には様々な不調が現れてきます。

 

不調とは、代謝の低下や循環の低下、猫背姿勢や腰痛、膝痛などです。

通常筋肉と骨で身体を支えていますが、筋肉が衰えることによって骨だけで身体を支えようとするため腰痛や膝痛の原因になってしまいます。

 

「お腹に電気を流して腰痛や膝痛が治るの?」と思う方が多いと思います。

通常の腹筋で鍛えにくい「インナーマッスル」を鍛えることができます!

インナーマッスルは身体を支えてくれる筋肉なのでお腹の筋肉を鍛えることで腰痛の予防になりますし、治すことができます。

また、腹筋を鍛えれば身体を支えてくれるため、膝への負担も軽減します。

また、足を上げたり歩くために必要な大腿四頭筋をEMSで一緒に鍛えることで転倒の防止にもなります!

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、EMSをつけながらトレーニングを行っている方もいます!

気になる方はご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日