TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町 > 通勤中の事故どうしたらいいですか

院長のひとりごと

通勤中の事故どうしたらいいですか

2018.01.30 | Category: 交通事故,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!

みなさんの中で、お仕事中に交通事故に遭ってしまった・・・。

そんな経験がある方はしませんか?

 

お仕事中の交通事故の場合、通常の事故と違い「労災保険」というものが適応可能になります。

 

労災保険とは、これは労働者災害補償保険法に基づく制度で、業務中や通勤の際のケガや病気に対して保険給付を行う制度のことをいいます。

業務中や通勤の際の傷病に対してだけではなく休業中の賃金補償も行われます。

また、後遺障害が残った場合や死亡した場合にも被災した労働者やその遺族へ保険給付が行われる制度なのです!

 

もし、お仕事中に交通事故に遭ってしまった場合は必ず会社に連絡して、相談するようにしましょう。

また警察にも連絡することが原則になります。

警察に連絡して、会社に連絡するという流れがいいと思います。

 

ただし、状況によっては労災保険が適応にならない場合もあります。

そんな時はご自信が加入している自動車保険会社に連絡し、そちらが適応可能にできる可能性があります!

当院では交通事故についてのご相談も承っています。

 

痛みなどでお仕事に支障を出さないために、しっかり治療をするためにもぜひ葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院にご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日