TEL

院長のひとりごと

歪みはどこから

2018.02.02 | Category: 全身矯正,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

 

「歪みが起きる原因」にはどんなものがあると思いますか?

 

骨盤が歪む原因については生活習慣や日常的な癖などが考えられます。

例えば

・座るときは足を組む。
・立っているときに片足に重心をかける。
・カバンをいつも同じ肩にかけている。
・長い時間おなじ姿勢でいることが多い。

このような癖がある人は骨盤が歪んでいる恐れがあります。

 

1つ言えることはこれらのことは気づかないうちにクセになっていると思います。

そこで意識して、足を組まない!両足に体重をかける!カバンのかけ方を変える!長い時間座らない!などを心掛けることで身体が変わってきます。

 

これらのほかにも「背骨の歪み(猫背など)」があります。

 

猫背の方は見た目が悪いだけでなく、身体にもさまざまな影響が出てきてしみます。

 

たとえば、背中が丸くなっていると胃や腸などを圧迫して消化不良になったり、肺が小さくなってしまうため、酸素をたくさん吸うことが出来ず、疲れやすくなってしまったり、眠くなってしまうことがあります。

姿勢が悪いことで血行不良になり首や背中、肩の凝りがひどくなったり、腰痛が悪化することもあります。

 

これらの症状を葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院で行っている全身矯正を受けて改善しませんか?

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日