TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町 > お仕事にでられないでお困りの方

院長のひとりごと

お仕事にでられないでお困りの方

2018.02.07 | Category: 交通事故,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

 

みなさんは今までに自分自身・ご家族の方・親戚の方・お友達の方で交通事故に遭われたという方はいらっしゃいますか?

 

そんな時みなさんはどういう対応を取ったらいいかご存知ですか?

交通事故については難しいことが多いと思います。

 

怪我が原因で生活に支障が出る、仕事ができない、生活スタイルが変わってしまった

特に仕事に影響を出したくないですよね?

 

一番はお仕事に影響が出てしまうことがお困りになると思います。

交通事故に遭ってしまった時「休業補償」という補償があります。

 

これは、交通事故で仕事を休んだ分、収入が減ってしまいます。その時の損害に対する補償のことをいいます。

 

1日当たりの収入に休業日数をかけて計算します。

「休業補償」=「一日当たりの収入」×「休業日数」になります。

休業日数は症状固定までに実際に休業した日数が基本となります。

ですが必ずしも休んだ日数全てが休業日数になるわけではありません。

 

事故による休業損害については主治医の判断で(就労負荷)と判断した後に勤め先に休業損害証明書に休んだ日数などの必要事項に記載してもらい、保険会社に送れば通常1カ月単位で休業補償が振り込まれます。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、交通事故で起きてしまったケガの治療を行っています。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日