TEL

院長のひとりごと

肩こりにさようならを

2018.02.05 | Category: 肩こり,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

 

みなさんこんにちは!

 

肩こりが起きてしまうとやる気がなくなってしまいますよね?

肩こりだけなら何とか耐えられても、そこから頭痛なども一緒に起きてしまうと気持ちも沈んでしまいますよね?

 

肩こりにはいくつかの原因があります。

 

そんな中肩こりを解消するためにもいくつかあります!

今回は、肩こりの解消法についてお話ししていきたと思います!

 

まずは、頻繁に肩周りを動かすことです。

 

肩甲骨はがしという体操があります。

肩甲骨には多くの筋肉が付着しており、その筋肉をいかにほぐすかというのがポイントになってきます。

 

常にパソコンやスマートフォンに釘付けになるのではなく頻繁に腕や首、特に肩甲骨を意識して動かすことが大切です。

肩甲骨を動かすときは、両手を前に伸ばすときに背中を目いっぱい丸めて、胸を開くときに肩甲骨をしっかり寄せることで、周りの筋肉が段々ほぐれていきます。

 

また、猫背になればそれだけ肩甲骨が外側に開いた形になります。

その外側にいってしまう肩甲骨を内側に引き寄せるイメージでストレッチすることで肩こりを解消することができます。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院は、猫背矯正という姿勢の矯正を体験し、肩こり症状が改善された方がたくさんいます!

辛いその肩こりとさようならしましょう!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日