TEL

院長のひとりごと

衝撃が強いです

2018.02.21 | Category: 交通事故治療,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

 

交通事故に遭われたことはありますか?

交通事故の衝撃は、コンタクトスポーツなどの衝撃の何倍にもなってしまいます。

その衝撃でケガをしないというのは、難しいものです。

 

そこで、交通事故での慰謝料はどのくらいのものになると思いますか?

 

そもそも交通事故の被害者側で発生する慰謝料とは、「被害者の肉体的・精神的苦痛をお金」に換算したものなのです。

 

慰謝料の決定には3つあります。

・自賠責保険

・任意保険

・弁護士の基準

があります。

 

この中で、自賠責保険は限度額が「120万円」と決まっており、最も低いものになります。

 

自賠責保険での慰謝料は1日の治療で「4200円」という規定になっています。

 

ここで、足りない分を補うのが「任意保険」です。

任意とつくので、加入はどちらでも大丈夫ですが、万が一のことを考えて、加入しておくのもいいでしょう。

 

整骨院での慰謝料は通院日数・過失割合などによって左右されます。

そこで必要になってくるのが弁護士の先生です。

当院では弁護士の先生を紹介することもできます。

 

また、治療は病院だけでなく、整骨院でもできます!

 

保険のことでわからないことがあれば、葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院に一度ご連絡ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日