TEL

院長のひとりごと

まずは姿勢のチェックを!

2018.02.23 | Category: 猫背矯正,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

 

みなさんは姿勢が悪いですか?

日本人の多くが猫背姿勢と言われています。

 

猫背の姿勢は、首と肩が前に出て、背中が丸まり、腰が反っている状態をいいます。

この姿勢により肩こりや腰痛になりやすくなります。

 

今回は猫背による腰痛についてお話ししていきたいと思います。

まずは、みなさんの姿勢をチェックしましょう!

リラックスした状態で立ちます。

横から写真を撮りましょう!

どうですか?

先ほどいった姿勢になっていませんか?

 

猫背は肩が丸くなってしまうだけではありません。

腰が「反り腰」になってしまうのも、猫背の特徴の一つです。

 

仰向けで長時間寝れない、朝起きたら腰が痛い、こんな症状でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

この原因は反り腰、猫背が原因なのです。

 

反り腰が強いと仰向けで寝た時に、床と腰に隙間ができてしまいます。

 

この状態は大げさに言うと、ブリッジをして寝ている状態です。

そのため、肩とお尻で身体を支えていることになるので、腰に負担がかかってしまいます。

 

猫背姿勢を治すと、仰向けで寝たときに腰も床につき、体全体で支えることができ、腰の痛みも軽減してくるのです。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、そんな反り腰を治すために猫背矯正を行っています。

一度受けてみてはいかがでしょうか?

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日