TEL

Blog記事一覧 > EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町 > EMSでトレーニングをしましょう

院長のひとりごと

EMSでトレーニングをしましょう

2018.02.24 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!

みなさんは筋肉の重要性をご存知ですか?

 

筋肉の働きは、ただ腕を動かす、物を持つだけでなく、体温を維持、血液・リンパ循環、姿勢維持、代謝調整などたくさん働きがあります。

これらの機能が低下すると、身体には様々な不調が現れてきます。

 

そこで、筋肉を楽に鍛えることができる電気があります。

それがEMSです!!

 

EMSは30分寝ているだけで、腹筋を9000回した状態と同じ効果があると言われています。

また、鍛えている筋肉が、奥深くにあるインナーマッスルをきたてているため、身体を支えてくれるようになります。

そのため、長年腰痛でお悩みの方から痛みがなくなったという言葉をよく聞きます。

 

骨格筋とは自分意思で動かすことができる筋肉の事で、身体を支えたり動かしたりするのは全て骨格筋になります。

 

筋肉は筋繊維という細い繊維が筋内膜とい膜に包まれて束になっています。

またその数十個の束を筋周膜という強靭な膜に包まれて筋肉を作っています。

この筋繊維が運動不足や加齢により細くなっていってしまう為、隙間に脂肪が溜まったり、筋肉の出力が落ちてしまいます。

筋力は、20歳と共に低下してくると言われています。

もちろん運動をされていた方は筋肉の落ちるスピードがゆっくりです。

 

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、EMSを付けて、トレーニングをしている方もいらっしゃいます。

いつまでも、元気でいるためにトレーニングをしましょう!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日