TEL

院長のひとりごと

姿勢に問題があります

2018.03.01 | Category: 猫背矯正,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

普段の姿勢で気になっていることはありませんか?

 

例えば、首が前に出ている、肩が出ている、背中が曲がっているなど、女性の方ですとスタイルに影響してきますよね?

 

その姿勢を「猫背姿勢」といわれていることをご存知ですか?

 

猫背の姿勢は長年かけて出来てしまった不良姿勢から来ます。

 

そのため、ちょっとやそっとじゃ治らないのです。

 

当院で行っている「猫背矯正」ならその姿勢を改善することができます!!

 

主に首と肩のストレッチがメインとなります。

ストレッチなので、伸ばされて気持ちがいいといわれる方が多くいます。

 

なぜ首と肩のストレッチをするのかというと、猫背の姿勢は、頭と肩が前に出てしまい、背中が丸くなり腰が反ってしまうことを言います。

 

頭と肩が前に出る原因として、スマートフォンやデスクワークなどが当てはまります。

ずっと同じ姿勢で、のぞき込むような姿勢でいるため、だんだん筋肉が伸びてしまい、姿勢が出来上がります。

 

また、筋肉が引っ張られることにより、肩や首に痛みが出てきてしまうのです。

 

多くの方が、猫背の姿勢でお困りです。

 

みなさんの姿勢を改善させて、今の症状を軽くするために、葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院で一度体験されてみてはいかがですか?

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日