TEL

院長のひとりごと

首のトレーニングが大切です

2018.03.12 | Category: 葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町,首の痛み 

こんにちは。

本日は首の痛みについてお話ししていきたいと思います。

 

みなさんは朝起きた時に「首が痛い」、「首が動かない」などの経験はありますか?

 

それは筋力不足が原因です。

筋肉があった方が、首が痛くなるのでは?と思っている方が多いと思います。

ですが筋肉は色々な働きをしているのです。

 

1、血液の流れを良くするのは筋肉です。

寝ている時は特に身体をあまり動かさないので筋肉をつかいません。

そうなると血流を良くためには少しでも多く筋肉がないと流れないのです。

血液の流れが悪いと首回りに血液がいきにくくなり、痛みがでてしまいます。

また寝ているときには寝違えの原因にもなります。

 

2、人間の頭は、56kgあると言われています。

そのため、筋肉がないと、そんな重たい頭を支えておくことができなくなります。

筋肉は骨を支える役目もあります。

 

このように筋肉が大切だということが分かっていただけたかと思います。

しっかりトレーニングを無理なく行うことで首の痛みがだんだんよくなってきます。

 

難しいことはありません!

CM中の時間に仰向けで、お臍を見るように頭を上げるだけで鍛えられます。

 

首が痛くなる前に、筋肉をしっかりとつけましょう。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院にお越しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日