TEL

院長のひとりごと

長時間座っていたら

2018.03.27 | Category: 腰痛,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは。

みなさんは、どんな時に長時間座っていることが多いですか?

お仕事中、映画館、趣味を楽しんでいるときなど、たくさんあると思います。

 

本日は「長時間座り姿勢をしていて腰が痛くなってくる原因」についてお話ししていきたいと思います。

 

みなさんは長時間車に乗っていたり長時間椅子に座っていて腰が痛くなる、重だるくなるなどの経験をしたことはありますか?

 

この症状には「座り方」に原因があるのです!

 

普通、座ったときは、骨盤は前傾をしています。

ですが、この骨盤が後傾位といって座った際に後ろに倒れてしまうことで、その結果腰の周りの筋肉が引っ張られ痛みが出てきてしまうのです。

 

みなさんも試してみてください!

どんな座り方をしていますか?

その座った状態で、腰に手を当ててお尻の方に誘導してあげてみてください。

どうですか?背筋がピンとしませんか?

本当だったらその姿勢でお仕事をされた方が楽なはずです!

 

もしみなさんの中で改善していきたい、仕事が車をよく使うから良くしていきたいとお考えの方はぜひご連絡ください。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、腰の痛みを取るだけでなく、しっかり、骨盤の位置も治して、今後痛みがでないようにしています。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日