TEL

院長のひとりごと

EMSって何

2018.03.29 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

 

EMSとは何か知っていますか?

最近何かと耳にする、「シックスパッド」も同じものです。

ですが当院にあるものは、医療用のため、鍛えられ方が少し違います!

 

EMSとはインナーマッスルを簡単に鍛えることができる電気刺激を与える機械のことをいいます。

当院には「indepth」というEMS装置を導入しています。

 

これは高周波といわれる電気刺激をインナーマッスルに与えることができます。

 

このindepth16,000Hzの高周波出力が可能で、通常のトレーニングでは鍛えづらい奥深くのインナーマッスルに直接刺激を与え、トレーニングすることができます。

 

30分間この機械を着けて寝ているだけなので怪我をすることもなく、高齢者の方でも安心安全に筋肉を鍛えることができます。

 

どこのインナーマッスルを鍛えるのかというと、腹筋です!!

お腹に筋肉を鍛えることによって、身体の幹が安定してくるので、段々腰の痛みや、姿勢がよくなってくるのです。

 

筋肉の働きは、ただ腕を動かす、物を持つだけでなく、体温を維持、血液・リンパ循環、姿勢維持、代謝調整などたくさん働きがあります。これらの機能が低下すると、体には様々な不調が現れてきます。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、EMSを使ってトレーニングをしている方が多くいます。

しっかりお腹を鍛えて、痛みのでにくい身体を作っていきましょう!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日