TEL

院長のひとりごと

全身矯正をするということ

2018.03.31 | Category: 全身矯正,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

 

みなさんこんにちは!

全身矯正が当院ではできることをご存知ですか?

 

全身矯正とは、股関節の痛みや、腰の痛み、肩や首など様々な症状にたいして行っています。

読んで字のごとく、全身を矯正できます!!

前からある骨盤矯正や猫背矯正の要素をとりいれた矯正になります。

 

まず、首の筋肉を緩め、次に肩の筋肉を緩めていきます。

ここまでは、猫背矯正のような手技になります。

肩は、回す・伸ばす・はがすといったことを行います。

 

その後、下肢のストレッチを行います。

・股関節を開いて、回す。

・股関節を内旋位に持っていき伸ばします。

・足を開きまわします。

・うつ伏せで腸腰筋を伸ばし、筋肉のねじれをとっていきます。

 

最後に、首をもう一度伸ばしていきます。

 

普段やる骨盤矯正は、筋肉の歪みをとっていくものですが、この全身矯正では筋肉の捻じれをとっていくため、ボキボキとならすものではなく、ストレッチがメインとなります。

 

どうですか?少しやってみたいな!と思ってきましたか?

今ある症状を取り除くために、トリガーポイントマッサージと共にやってみてください!

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、しっかりお話を聞き、みなさんのお身体にあった矯正をお勧めしています。

気になる方は、一度当院までご連絡ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日