TEL

院長のひとりごと

いい姿勢を保つために

2018.04.02 | Category: 猫背矯正,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

 

猫背の姿勢を知っていますか?

横から見たときに、耳の穴と肩、腰の位置が一直線になっていることがよい姿勢と言われています。

その姿勢が崩れてしまい、頭が前に、肩と背中が丸まり、腰が反ってしまう状態を猫背の姿勢といいます。

 

いい 姿勢を保つうえで重要になってくるのが『背骨と骨盤のバランス』です。

そしてそれを保つ『筋肉』が重要になってきます。

 

まず当院で行っている猫背矯正を始めてみてください!

首と肩のストレッチがメインで、当院で一番痛くない施術と言われています。

この姿勢の矯正を続けることによって、正しい姿勢を身体が覚えていきます。

いい姿勢を覚えていったところで、そこからトレーニングをして筋肉で支えることができると、正しい姿勢を楽に保つことができます。

 

猫背矯正は一回だけの施術で変化を感じることはできます。

ですが、23日するとまた元に戻ってしまいます。

 

悪い生活習慣の積み重ねから生じるので、身体に変化を生むには最低3ヶ月は続けないと効果がありません。

 

猫背を改善して、正しい姿勢で生活できると自信も湧いてくるし、何より肩こりや腰痛に悩まなくなります。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、症状を聞き、猫背矯正をやった方がいいかどうかの説明をさせていただいています。

首、肩の症状でお困りの方!ぜひ一度受けてみてください。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日