TEL

院長のひとりごと

レンタカーでの事故でも治療を!

2018.04.04 | Category: 交通事故治療,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!

皆さんはレンタカーで事故に遭ってしまった、という経験はありませんか?

最近暖かくなったので、友人やご家族と一緒に遠くに行く機会が増えると思います。

そんな時、旅行先やお出かけ先などでレンタカーを借りるということがあると思います。

 

もし、事故に遭ってしまった場合はどうすればいいと思いますか?

 

まずは、焦らず通常の事故と同じように警察へ連絡し指示を仰ぎます。

どんな時でも、警察への連絡は必須です!!

 

そのあとで、車をレンタルした店舗へ連絡し、どのような対応を取ればいいのか確認します。

 

最初の契約の時点で対人・対物の保険の契約をしていればその保険が適応可能となります。

 

もし、この時点で契約していなかったとしても、自分で加入している保険会社さんに連絡をすることで、保険の適応が可能になる場合があります。

 

レンタカーでもなんでも交通事故に遭ってしまった場合には、怪我を負うことが多いです。

怪我をしているのに、レンタカーで事故に遭ってしまったという申し訳なさでご自身の身体の痛みを放っておかれる方が多くいます。

 

今後のためにも治療をしましょう!

 

怪我による痛みでお悩みの方は是非葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院までご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日