TEL

Blog記事一覧 > 腰痛,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町 > 腰痛には原因がたくさんあります

院長のひとりごと

腰痛には原因がたくさんあります

2018.05.01 | Category: 腰痛,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

本日は腰痛に関してお話ししたいと思います!

 

 

 

腰痛には様々な種類がありますが、確かに腰痛はあっても病気とは言えない、病名を付けられない・つけづらいケースがあります。

 

このタイプの腰痛は、非特異的腰痛と呼ばれます。

 

その多くは、悪い姿勢や筋肉疲労など、生活習慣の乱れが原因でぎっくり腰や腰痛症などが含まれます。

 

ぎっくり腰なんかは一時的な痛みで治まる場合もありますが、無理をすると慢性腰痛になりやすいので注意が必要です。

 

原因に思い当たるものがない腰痛の場合、内臓疾患に起因する腰痛を疑う必要があります。

なんとなく痛い、しくしくする痛みがしだいに強くなってきた。

寝ていても起きていても特定の個所が痛む、といった場合、内臓疾患の可能性が高まります。

腰痛を伴う内臓疾患で最も多いのは腎臓疾患です。

腎臓は背中側の腰部にあるので、腎盂炎や腎臓結石など腎臓そのものの炎症は腰部の痛みとして感じられます。

このように腰の痛みでも内臓に影響がある場合があります。

病院で一度検査することもあすすめしています。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、腰痛でお困りの方がたくさん来ています。

 

一人で悩まず、当院にご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日