TEL

院長のひとりごと

全身の歪みを治す

2018.05.07 | Category: 全身矯正,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

 

本日は当院で行っている全身矯正についてお話します。

 

当院で行っている全身矯正は首から肩周り、股関節を大きく動かしストレッチをすることにより筋肉の捻じれや歪みを矯正する治療法です。

歪みの原因はさまざまあります。

 

日常生活で起こる歪みが一番多いと言われています。

近年デスクワークやスマートフォンが普及している中で、長時間座ったまま同じ体勢が続いている方が多くなっています。

そのような方は頭が前に倒れ、背中が丸くなり、骨盤も後ろに倒れていわゆる猫背姿勢のような状態になってしまいます。

 

また、出産による歪みがあります。

女性の場合、出産時に骨盤が大きく開くことにより出産となりますが、その際に骨盤の歪みが生じます。

産後から約3~4カ月で骨盤の歪みは元の位置に戻ろうとしますが、もともとの骨盤の歪みが強い方などは元の位置に戻ることが難しく、左右のバランスが悪くなってしまいます。

これらの原因で骨盤の歪みが生じた結果、体に異常をきたし痛みとなって出てきます。

 

全身矯正は主に肩痛や頚部痛、腰部痛や股関節痛などが適用となり、幅広い治療法です。

適用年齢も子供からお年寄りまで受けることができます。

 

首、肩周り、腰に痛みを感じる方などはぜひ一度葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、で、全身矯正を受けて頂くことをお勧めします。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日