TEL

院長のひとりごと

姿勢改善

2018.05.18 | Category: 猫背矯正,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

 

肩の痛みで悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

その肩の痛みは、猫背姿勢が原因かもしれません!

 

色々な肩こり解消グッズを使ったり、マッサージをしてもらったりしている方が多いと思います。

使ったりやってもらった後は楽になると思います。

この楽さが続いたらいいと思いますよね?

 

そんな楽さが続いてくれるものが当院にはあります!!

 

先ほども言ったように、猫背になると肩が前に出て、背中が丸まり、頭が前に出てしまいます。

 

私たち人間の頭は、約5~6キログラムあると言われています。

よく、ボーリングの球にたとえられています。その球がのっているなんてびっくりしますよね。

そんな重たい頭を首や肩周りの筋肉が支えています。

 

その頭が少しでも傾いてしまうと肩や首、背中の筋肉にかなりの負担を掛けてしまい、いずれ痛みに変わってきてしまいます。

 

負担の掛かった状態で、家事やお仕事をされたら、痛いし、つらくなってしまうのは当たり前なのです!

このような症状を出さない為にも、猫背を改善していきましょう!!

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、猫背姿勢を改善するため、首・肩周りのストレッチをメインとする猫背矯正を行っています!

興味のある方は一度うけてみてください!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日