TEL

院長のひとりごと

痛みを和らげるビタミン

2018.05.22 | Category: 腰痛,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

腰痛でお困りの方はいませんか?

 

腰痛を和らげる効果が期待できるビタミンというのがあることをご存知ですか?

 

長時間同じ姿勢をとることなどで筋肉や神経が疲れ、それが原因となって筋肉が固くなってしまうことが腰痛の原因となってしまうのです。

 

このように症状が出たときにとって頂きたいのが、「ビタミンB1」と「ビタミンE」です!

 

ビタミンB1には、筋肉や神経の疲れを和らげる働きがあります。

これを多く含む食品には、豚肉、ハム、うなぎ、小麦胚芽や小麦粉などの穀類、大豆やグリンピースなどの豆類、種実類、うなぎやフナ、こいなどの魚介類などです。

中でも豚肉ついでうなぎは一度に食べる量も多くビタミンB1自体の含有量も豊富なので、補うにはもってこいの食品です。

ビタミンEには、血液の流れを良くし、筋肉の緊張をとる働きがあるので、痛みを和らげるのに役立ちます。

これを多く含む食品は、ひまわり油や米ぬか油、大豆油やサフラワー(べにばな)油などの植物油、アーモンドやひまわりの種などの種実類、あんこうの肝やからすみ、たらこやキャビアなどの魚の卵や肝、マヨネーズや西洋かぼちゃ、小麦胚芽などです。

 

また、ビタミンB1B6B12は神経ビタミンといわれ、神経をうまく働かせるために大切な栄養素などです!

 

腰痛で悩んでいる方は、このビタミンを多くとってみてください。

 

今すぐ痛い腰痛を取り除きたい方は、葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院まで!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日