TEL

院長のひとりごと

圧を加えてダイエットに

2018.05.25 | Category: トレーニング,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

みなさんは最近トレーニングなどをしていますか?

加圧トレーニングというのを聞いたことはありますか?

ちょっとつらいとしているダイエット方法の一つになるのが、加圧トレーニングダイエットになります。このダイエット方法は普通の運動をするのではなくて、筋肉に圧をかけるようにしてする方法でこれがかなり辛いです。

なぜ加圧が必要としているのかというと、加圧することで通常より筋肉を使うことができるからです。

加圧トレーニングの効果としては、圧することで圧に負けないように筋肉を使うようになります。これにより今までよりも筋肉を活性化させることができるので筋肉量アップがかなり期待できます。筋肉量をアップすることで基礎代謝が上がるため太りにくくそして痩せやすい体になってくれます。

加圧トレーニングをしてダイエット効果としては、一番は筋力アップになります。

このトレーニングは、女性の方よりも男性の方に硬化が高いと言われています。

ではどのくらいの頻度でやればいいのでしょうか?加圧トレーニングのダイエット効果は、痩せやすい体にすることでこの運動で痩せるわけではありません。なので即効性はなく、他にどのようなダイエットをしているのかによって全く痩せない場合もでてきてしまいます。筋肉をつけるという部分に関してはかなり早い期間で効果が出てくれます。

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、ご自宅でもできるトレーニング方法をお伝えしています。

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日