TEL

院長のひとりごと

首の痛みはどこから?

2018.06.02 | Category: 葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町,首痛

こんにちは。

本日はデスクワークによる肩の痛みや肩凝りについて話して行きます。

 

 

みなさんの中でデスクワークをしていて…

・肩が痛い

・肩が凝っている感じがする

・重だるい

・頭痛がある

 

 

こんな症状出たことありますか?

 

当院に来て頂いた患者様は少なくともこのどれかに当てはまることが殆どです。

 

ではなぜこの症状が出るのでしょうか…?

 

それは肩の筋肉が負担に対して耐えられず、筋肉が傷ついてしまうからです。

 

特に最近ではデスクワークの方が増えてきて、ずっと肩が内側に入り頭が前にある状態を長時間している方が多くなってきました。

 

頭が前にあることで、背骨ではなく筋肉だけで頭を支えることになり、筋肉に対する負担が増えます。

 

人間の頭は5~6キロほどあると言われており、ボーリング玉でいうと12~13ポンドにあたります。

 

みなさんは仕事中、肩の筋肉が張っているだけ、凝っているだけと勘違いされていませんか?

 

先ほども書いたように、負担がかかり続けることで筋肉に傷ができ、それが痛みに繋がります。

 

これを放っておくと痛みが悪化したり、頭痛や酷い人だとめまいや吐き気も起きて来ます。

 

お仕事に支障を出してしまう前にまずはご相談ください。

 

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、

頭痛などに対して鍼治療なども行っています。

 

痛みの早期改善のためにも一度ご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日