TEL

院長のひとりごと

猫背はよくない!

2018.06.30 | Category: 猫背矯正,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

猫背姿勢を聞いたことはありますか?

 

人の頭は5~6キロあるといわれています。

それを支えてるのが首の筋肉です。

頭が前に出てしまう(前方ヘッド).(ストレートネック)になることで、その重みが頸に負担がかかります。

頸の筋肉が引っ張られてしまうことで、筋肉に微細な傷がつきます。

それを放置してしまうと、首の痛み、肩こりに繋がります。

最近はスマートフォンを使う機会が増えたことで

猫背姿勢になってしまいがちなのです!

 

猫背姿勢にならない為にも、普段の姿勢が大切になってきます。

ただ、姿勢を良くしようとすると逆効果な場合もあります。

肩の丸まりを良くしようとして、逆に反り腰になってしまったりすることもあり、そうすると、腰痛の原因にもなります。

 

自分ではなかなか修正しにくいのが姿勢です。

ここでは猫背姿勢を治す、猫背矯正をやっています。

矯正と聞くとボキボキやるイメージがあると思うのですが、当院の猫背矯正はストレッチがメインとなるのでビックリするような痛みや音を感じることはありません。

続けて行っている方の中では、「気持ち」と言われる方が多いです!

 

是非この機会に姿勢を葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院で直してみませんか?

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日