TEL

院長のひとりごと

慰謝料について

2018.07.04 | Category: 交通事故治療,未分類,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

交通事故には遭いたくないものですよね?

今回は交通事故で発生する「慰謝料」についてお話ししていきたいと思います。

 

交通事故で被害者側の保障として発生する慰謝料とは、被害者の肉体的・精神的苦痛をお金に換算したものです。

 

慰謝料の決定には3つの基準があり、自賠責保険、任意保険、弁護士基準があります。

 

この中で、自賠責保険は限度額が120万円と決まっており基準としては最も低いものになります。

それをまかなうのが任意保険になります。自賠責保険では補えない分の金額を保険会社がカバーすることになります。

 

整骨院において慰謝料の金額は、怪我の治療にかかった通院期間、過失割合の有無などによって左右されます。

 

では1日の治療でどれほどの慰謝料がかかるのか?というと、はっきりしているものが自賠責保険で14200円かかる計算になります。

 

起こってしまったものは変えられないですが、正しく治療をしていく事で肉体的な負担も減らすことができ、交通事故によって生じた負担に関しても慰謝料などで補うことができます。

 

お一人で悩まずに、ぜひ一度葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院までご相談ください!

弁護士の先生もご紹介できます。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日