TEL

Blog記事一覧 > 腰痛,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町 > 一日どのくらい座りますか?

院長のひとりごと

一日どのくらい座りますか?

2018.07.10 | Category: 腰痛,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは。
みなさんは一日のうちどのくらい座っていますか?
本日は「長時間座り姿勢をしていて腰が痛くなってくる原因」についてお話ししていきたいと思います!
みなさんは長時間車に乗っていたり長時間椅子に座っていて腰が痛くなる、重だるくなるなどの経験をしたことはありますか?
そんな時少し立って動けば、よくなると思いますが、またもとに戻ってしまいますよね?
それは姿勢を保つことができずに、骨盤が後傾といって後ろに倒れてしまいます。
その結果腰の周りの筋肉が引っ張られてしまい、痛みが出てきてしまうのです。
そうならないためにも、日ごろの運動が必要です!
長い時間座ったしまったときは、立って運動をしましょう。
長時間座っていることで血流が悪くなってしまっています。立って動かすことによって、血流がよくなるため、痛みの改善につながります。
また、腰の痛みだけでなく長時間座っていると、ふくらはぎのむくみにもつながるので、座った状態で、かかと上げをするとむくみ予防になります!
もしみなさんの中で改善していきたい、仕事が車をよく使うから良くしていきたいとお考えの方はぜひ葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院まで!
 

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日