TEL

院長のひとりごと

怪我をしてしまった場合

2018.07.18 | Category: 交通事故治療,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!
交通事故に遭ってしまってケガをしたとき、治療はどこでやったらいいのか悩んでしまうかと思います。
交通事故に遭ってしまい、怪我に対して治療を行っていくとなったときに、
治療を受けることができる場は整形外科(病院)と整骨院の2カ所があります。
基本的には、まず医師の診断は必要になるので整形外科への受診はお勧めしています。
なぜかというと、「目に見えないケガ」をしている可能性もあるからです。
例えば、頸椎損傷、脳の損傷、骨折などいろいろなことが、交通事故では考えられるからです。
その後の治療に関しては、整形外科と併用して整骨院で治療をすることはできます。
どこで治療を受けるのかも、患者様の自由です。
ですが、保険会社から整骨院への通院が認められないという場合もあります。
どちらを受診するのかは患者様の自由です。
ですがこのようなケースの場合には弁護士に依頼、相談することがよいでしょう。
交渉次第では、整骨院への通院を認めてもらえる場合もありますし、自賠責保険に切り替えて被害者請求ができる可能性もあります。
なので、こういった場合は葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院までご相談ください。
交通事故のあれこれについてお話ししていきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日