TEL

院長のひとりごと

EMSでトレーニング

2018.07.19 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!
「EMSってどんないいことがあるのか」と気になりませんか?
詳しい説明があった方が「やる気」になりますよね。
本日は、EMSを使うことによってのメリットをお話ししていきたいと思います。
まずは、EMSについてです。
起き上がるときに使う腹直筋と身体を捻るときに使う腹斜筋を鍛えるための電気です。
お腹にパットを8枚はり、30分寝ているだけで腹筋9000回をやったのと同じ効果があるといわれています。
お腹に電気を流すことで、身体を支えてくれる「インナーマッスル」を鍛えます。
インナーマッスルは皮膚から15㎝も下にあり、普段は鍛えにくいのですが、この電気は奥深くまで届きます。
また、3カ月続けることによって、痩せやすい身体に変わります。
代謝が6%、体温が1℃上がるといわれているので、冷え性の方や、むくみがある方にも効果的です!
EMSで身体を鍛えることで得られるメリットとしては、
・部分刺激でメリハリの付いたボディラインに!!
・内臓や骨盤の位置を修正し、バランスのいい身体に!!
・基礎代謝がアップし、痩せやすい体質に!!
ほかにもたくさんあります。
気になるお腹まわりや、太ももやお尻、二の腕を引き締めたいと思っても、
部分痩せはなかなか難しいですよね。
EMSなら痩せたい部分に集中して刺激を与えることができるので、痩せたい部分を集中的に鍛えられます!!

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院で一緒にトレーニングしませんか?

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日