TEL

院長のひとりごと

事故について

2018.08.07 | Category: 交通事故治療,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

 

交通事故に遭ってしまって痛みに悩まされている方は多くいます。交通事故での痛みは、その場では何ともなくても後から痛みやしびれが出始めることも多くあります。後々こういった症状で悩まされないためにも早期の治療が重要になります。治療は整骨院で行うことができます。自賠責保険などを使うことで窓口負担金は0円で治療を受けていただくことができます。

 

 

 

交通事故で最も多い怪我が首のむちうちです。むちうちとは、事故の衝撃により前後、もしくは左右に首が鞭のように揺さぶられ、首の筋肉や関節を痛めてしまうものです。事故の直後から痛みが出る方もいれば、その場では痛くなくても次の日の朝に痛みが出て首が動かせない、という方も少なくありません。まずは、整形外科を受診してレントゲンなどの検査により骨折の有無などを確認します。骨折がなく筋肉などの問題が強ければ私たちにお任せください

 

 

 

交通事故で使える保険には大まかに2種類あります。一つは自賠責保険です。これは車の購入の際に必ず入る保険になりますが、上限額が120万円と決まっています。もう一つが、自分自身で加入する任意保険です。交通事故の際には、自賠責保険だけでは賄いきれない額の金額が関わってくることもあります。その時に頼りになるのが任意保険になります。治療の際には、保険会社の方との連絡や書類対応は私たちにお任せいただき、患者様が治療に専念できる環境づくりをさせていただきます。

 

 

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、交通事故にによる痛みに対しての治療を行っています。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日