TEL

院長のひとりごと

骨盤のゆがみ

2018.08.14 | Category: 腰痛,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

骨盤の歪みが気になる・・・という方、骨盤の歪みをチェックしていきましょう。
・急に動き始めると腰が痛い。
・脚を組む時、横座りをするときはいつも同じ方向である。
・パソコンの位置が正面にない。
・身体の中心にお臍がない。
・歩いているとがに股やO脚になる。
・よくつまずく
・片方の靴底だけ早くすり減る
・いつも同じ方ばかりで荷物を持つ。
 
何個当てはまりましたか?当てはまる数が多いほど、骨盤が歪んでいる可能緒性が高いといえます。
 
骨盤の歪みが起こると、身体、美容、女性機能などの様々な悪影響が出ると考えられています。
 
身体の面でいうと、ギックリ腰になる可能性が高くなったり、じっとしていても腰や体が痛い・・・といった事が起こってきます。
 
また、ギックリ腰を何度も繰り返してしまうと、今後の生活の中で腰椎椎間板ヘルニアなどの疾患に発展してしまう可能性も上がってきます。
 
そうなると、デスクワークなどで椅子に座っている時間が長い方では、座っているとお尻周りや足にシビレが出てしまったり、立ち仕事の方では立っているだけでも腰の痛みが辛くなりシビレも出てきてしまいます。
 
そうならないためにも、骨盤の歪みをチェックし整えていく事が重要になります。
 
葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では骨盤の歪みをチェックしたうえでしっかりと治療させていただいています。
 
歪みが気になる、という方はひどくなる前にご連絡ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日