TEL

院長のひとりごと

姿勢改善

2018.09.17 | Category: 肩こり,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

肩に重さやハリを感じている方はいませんか?
肩こりが治ったらいいですよね?
そのお困りの「肩こり」についてお話していきたいと思います。

肩こりは「日本の国民病」と呼ばれることもあるほど、男女とも悩まされている人がたくさんいます。
原因は、頸や肩の血流が滞りその部分に疲労物質がたまり引き起こります。
長時間同じ姿勢やデスクワークでパソコン作業をしている時の姿勢を思い浮かべてみてください。
猫背姿勢になってはいませんか?
良い姿勢とは横から見たときに耳・肩・股関節の3つの位置が全て同じ一直線上にある状態をいいます。
ご自身で一度、座った姿勢で横からの写真を撮ってみてください。
多くの方が猫背姿勢をとっていると思います。
特に頭が前に傾いている方は要注意です。
頭と首は骨でつながっていますので、前に傾いていると首や肩周りの筋肉が支えようとして常に緊張状態になります。
筋肉は一定以上の負担がかかると傷ついてしまいます。
その傷が修復する過程でしこりとなり、いわゆる“こり”となります。
逆を言えば姿勢を正すだけで肩こりは改善できるのです!

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院で姿勢の改善をしませんか?

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日