TEL

ホーム > Blog記事一覧 > インナーマッスルの記事一覧

院長のひとりごと

腹筋を割る!

2017.11.22 | Category: EMS,インナーマッスル,楽トレ,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!

 

EMSってどう思いますか?

 

本当につけているだけで痩せるの?と思う方がいると思います。

EMSだけでは理想的な体型になることは難しいと言われています。

 

本日はそんなEMSの効果についてひも解いていきたいと思います。

 

EMSは「週に3回、3カ月」やっていただくと、効果があるといわれています。

ですが、当院では「週に2回、3カ月」でやらせていただいています。

 

しっかり3カ月続け、体重や皮下脂肪の変化はなかったものの、お腹と腰まわりがしまってきたという方が多くいます。

 

体重は変わらず、脂肪も減っていないが、お腹や腰まわりはスリムになったということです!

 

EMSには腹筋を鍛えることはできますが、その表層にある皮下脂肪まで減らすことはできないということがわかります。

 

実際にGoogle画像検索で「EMS効果」「EMS腹筋」などで検索していてください。

多くの方がビフォー&アフター画像を載せていますが、商品写真のように割れた腹筋を見ることはほとんどないと思います。

 

ですがしっかり続けていただけたら、「痩せやすい身体」を手に入れることはできます!!

 

割れた腹筋をつけたい!と思っている方は

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院で一緒にENSとトレーニングをしましょう!

最近寒くなってきましたね

2017.11.15 | Category: EMS,アウターマッスル,インナーマッスル,トレーニング,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!

 

皆さんは最近運動をしていますか?

 

寒くなってきてなかなか外に出る機会も減ってきているのではないでしょうか。

 

もし「寝ているだけでトレーニングができる」「週に2回だけのトレーニングでいい」

といったらやってみたいと思いますか?

 

そんな夢のような電気が当院にはあります!!!

 

その名も「EMS」です。

 

EMSはたった30分間寝ているだけです。

お腹にパッドを貼り、電気を流します。

30分寝ているだけで腹筋9000回やったのと同じ効果があるといわれています。

 

電気といってもかなり奥深くまで届くことのできる電気で、普段は鍛えにくいインナーマッスルという筋肉まで届きます。

 

筋肉はアウターマッスルと、インナーマッスルの2つに分けることができます。

アウターマッスルは、ボディービルダーの方が普段からトレーニングをしてつける、「見せる筋肉」です。

この筋肉はトレーニングをしないと可逆性と言ってもとに戻ってしまします。

一方インナーマッスルは体の奥底にあります。この筋肉を鍛えることによって体をっさえてくれるようになります。

 

普段治療前、後に行う電気とは周波数が全然違うものなので効果も変わります。

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院でEMSを使ってトレーニングをしませんか?

EMSを使いながらのトレーニング方法もお伝えしています!

 

 

 

 

気軽にトレーニング始めてみませんか?

2017.11.08 | Category: EMS,インナーマッスル,トレーニング,筋肉強化,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

筋トレを行うとどれくらいで効果がみられるのか皆さんご存知ですか?。

一時間、週3回行えば3か月である程度結果が出ます。EMSも同じように行います。

筋トレはやればやっただけ効果がでますが、どれだけの負荷の運動をどれだけやったか、その人の現在の体型や、過去の運動経験、年齢など様々な要因で筋肉の発達のしかたは変わってきます。

また、筋トレによってどのような体形にしていくかによってもやることも変わってきます。

これまで筋トレをしていなかった人にとっては、筋肉痛などが出ると辛くなりやめてしまう方も少なくないと思います。

ですが、しっかり筋肉をつけておくことで今だけでなく、今後の生活の質にも大きく関わってきます。

筋力不足は腰痛や膝の痛み・変形などもひき起こしてしまう原因になります。

なので、痛み無い生活を送るためや寝たきりにならないようにするためにも、早い段階で筋肉をつけ今後の生活のために貯金としておくことも重要です。

当院のEMSでは、普段は鍛えるのが難しいインナーマッスルにも直接刺激を伝えトレーニングをすることができます。

また、筋肉痛も出にくいのでこれからトレーニングを始めてみよう、という人にもおすすめです。

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、EMSでのトレーニングももちろんですが、自宅でもできる簡単なトレーニングもお伝えしておりますので、一度ご相談ください。

コアトレのことなら

2017.11.01 | Category: EMS,アウターマッスル,インナーマッスル,楽トレ,楽トレ 腰痛 代謝 肩こり 膝の痛み 免疫力,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

筋肉の衰えは身体にいろいろな問題を引き起こします!
筋肉の役割はいろいろあります。

・身体を動かす

 

・体温の維持、調整

 

・身体を壁として支え、姿勢を維持

 

・血液や体液を循環させるポンプ

 

このような働きが崩れてしまうと、腰痛や膝の痛みなど、日常生活にも障害を及ぼしてしまします。
その問題を解決するのがEMSです!

寝ているだけで筋肉(インナーマッスル)を鍛え、いろいろな問題を解決できます!!

 

なかなか痩せられない、またダイエットしたいと思われている方はいませんか?
体重が増えてきた、スタイルが気になる、以前着ていた服が入らなくなったなど気になっている方も多かったのではないでしょうか?

 

その為に重要になってくるのがインナーマッスルです!

 

インナーマッスルとは、身体の深層部にある筋肉です。

そして、このエネルギー源は脂質です。

この筋肉を使う事がダイレクトに脂肪を燃焼させるのです!
ここにEMSです!寝ているだけでこのインナーマッスルを鍛えることが出来るのです!!

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では30分寝ているだけで腹筋9000回と同じ効果のある機械があります。

コアトレのことなら葛飾区水元、東水元、金町にある、まつなが鍼灸整骨院まで!

2017.10.23 | Category: EMS,むくみ,アウターマッスル,インナーマッスル,千葉県松戸市,埼玉県三郷市,楽トレ,楽トレ 腰痛 代謝 肩こり 膝の痛み 免疫力,産後,筋肉強化,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町,血流促進

インナーマッスルのことなら葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院にお任せください!

産後の方はリラキシンといったホルモンが出ます。
そのホルモンが出ることで骨盤底筋といった筋肉が緩みます。
緩むことによって、骨盤のズレが生じたり、腰痛に繋がります。

そうなる前に、しっかり骨盤底筋を鍛えてあげ、引き締めた体づくりを目指しましょう。
お子さんが産まれて大変な時期に腰痛で悩まされると子育てにも集中できないかもしれません。
しっかり予防して、子育てに集中できる環境作りをしましょう!
EMSは横に30分間寝ているだけです。
葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院で一度体験してみてください!

 

インナーマッスルとを鍛えるといいとよく聞くと思います、、、
そこで今日はインナーマッスルについてお話しします。
筋肉には、アウターマッスルとインナーマッスルがあります。
アウターマッスルは、目に見えるシックスパックのような筋肉です。
インナーマッスルは、目には見えないですが、姿勢を維持してくれたりする役割をしています。
インナーマッスルが大切になります。
なかなかプロのスポーツ選手でも鍛えるのが難しく、パーソナルでトレーナーがついたり、EMSのような機会を使ってトレーニングされます。
プロ選手も診てきた葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院にお任せください!

 

EMSをすると…
浮腫みの解消に繋がります。。
それが何故かと言うと、浮腫みは、血流が悪く身体全体に血流を送ることができずに下肢に浮腫みが出てきます。
特に女性に多く、女性は特に男性よりも代謝が悪いと言われます。
代謝が悪いと血流も悪くなり浮腫みに繋がります。

EMSをすることによって代謝が上がり、血流が良くなります。
そのことにより浮腫み解消となります!!
30分間寝ているだけですが、かなり効果的とされています!
ぜひ一度葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院で体験してみてください!

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日