TEL

ホーム > Blog記事一覧 > EMSの記事一覧

院長のひとりごと

インナーマッスルを鍛える

2018.11.30 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

皆さんは、運動不足と感じたことは無いですか?
筋肉は運動をしなければ、自然と減ってしまいます!
そして、姿勢の悪さや日常のクセで筋肉が硬くなり血行障害を起こし、コリや痛みを引き起こします。
このような筋肉の問題にEMSです!筋肉(インナーマッスル)を増加させることにより、悪かった姿勢の改善、日常生活でのクセによる身体への負担の軽減が期待できます!それにより、身体の不調が改善します!筋肉は身体にとって非常に重要な働きをしているのです!!
ENSってご存知でしょうか?Electrical Muscle Stimulation(電気腹筋刺激)の略です。筋肉に能動的に電気信号を送って運動させる機械になります。元々は、病院で医療機器として使われていて、怪我や病気などで手術して筋肉が弱まったときに、その筋肉を早く回復させるために、リハビリとして使われていました。普通に筋肉を使うときは脳から信号を送って筋肉を動かすのですが、ENSを使うことで外部から電気刺激を送ることにより、脳から信号を受けなくても、筋肉が動き、鍛えられるのです。
筋肉の衰えは身体にいろいろな悪影響を引き起こします!
筋肉にはいろいろな役割があるのです。
・身体を動かす
・体温の維持、調整
・身体を壁として支え、姿勢を維持
・血液や体液を循環させるポンプ
このような働きが崩れてしまうと、腰痛や膝の痛みなど、日常生活にも障害を及ぼしてしまします。
その問題を解決するのがEMSです!寝ているだけで筋肉(インナーマッスル)を鍛え、いろいろな問題を解決できます!!
女性は多くの方がダイエットに取り組まれていますが、ダイエットメニューに筋トレを入れている人は少ないように思います。ですが、筋トレダイエットは女性にこそ効果のあるダイエット方法なのです。もともと筋肉があまり発達していないので、筋トレすることで、筋肉がすぐに発達しやすいのです。男性は運動をほとんどしない人でも、女性に比べたら筋トレを少なからずしている人が多いです。女性で運動をしない人はほとんど筋トレをしていないはずです。女性が筋トレを開始すると驚くほど早くダイエット効果が現れるのです。
腰痛でお困りの方は多いと思います。
痛みが出る原因の1つとして、インナーマッスル(筋力)の低下です。インナーマッスルは姿勢維持に非常に重要な筋肉です。日常生活で悪い姿勢が続くと、身体に負担が掛かり痛みが出てしまいます。デスクワークでの長時間の同一姿勢、中腰位が多いお仕事が多いと腰の痛みを訴える方が増えています。運動する機会も減り、筋力が低下している方が多いのが現状です。そのような問題を解決するのがEMSです!寝ているだけでインナーマッスルを鍛え、腰痛予防も出来る!インナーマッスルに意識してみると身体が変わります!

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院でトレーニングをしませんか?

EMSの効果

2018.10.17 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!
・筋トレはしたいけど時間がない
・ダイエットには筋肉が必要と知ってるけどめんどくさい
・インナーマッスルは大切らしけど何をしたらいいのかわからない
 ・年齢を重ねるごとに筋肉が落ちてきた気がする
 ・医者に筋トレするように口酸っぱく言われているが気が進まない
この中のお悩みをまるっと解決をしてくれるのが、ラクトレこと
EMS(Electrical Muscle Stimulation)です!!

~EMSトレーニングってなに?~
EMSトレーニングとはEMSの電気の刺激で、通常の運動より手軽に、筋肉のトレーニングをする事をいいます。
この EMSトレーニングの中のEMSとは、電気的筋肉刺激(Electrical Muscle Stimulation)の事を言います。 すでに欧米 諸国では、スポーツ選手(ジャンルを問わず)の筋トレや一般の人の筋肉トレーニングなどに、幅広い分野で 活用されています。

最低でも3か月行うことで、体質改善ができます。
これから運動しても汗が出にくい季節になっていくので、この機会にいかがでしょうか?

体験してみたい!ト思った方。葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院までお越しください!

EMSってなに?

2018.10.03 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!
・筋トレはしたいけど時間がない
・ダイエットには筋肉が必要と知ってるけどめんどくさい
・インナーマッスルは大切らしけど何をしたらいいのかわからない
 ・年齢を重ねるごとに筋肉が落ちてきた気がする
 ・医者に筋トレするように口酸っぱく言われているが気が進まない
この中のお悩みをまるっと解決をしてくれるのが、ラクトレこと
EMS(Electrical Muscle Stimulation)です
2~EMSトレーニングってなに?~
EMSトレーニングとはEMSの電気の刺激で、通常の運動より手軽に、筋肉のトレーニングをする事をいいます。
この EMSトレーニングの中のEMSとは、電気的筋肉刺激(Electrical Muscle Stimulation)の事を言います。 すでに欧米 諸国では、スポーツ選手(ジャンルを問わず)の筋トレや一般の人の筋肉トレーニングなどに、幅広い分野で 活用されています。

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、EMSを使ってトレーニングができます!
一緒に9000回の腹筋をしたのと同じ状態を目指しませんか?
体験もできます!!
冬に向けて筋肉をつけていきましょう。

EMSでトレーニング

2018.07.19 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!
「EMSってどんないいことがあるのか」と気になりませんか?
詳しい説明があった方が「やる気」になりますよね。
本日は、EMSを使うことによってのメリットをお話ししていきたいと思います。
まずは、EMSについてです。
起き上がるときに使う腹直筋と身体を捻るときに使う腹斜筋を鍛えるための電気です。
お腹にパットを8枚はり、30分寝ているだけで腹筋9000回をやったのと同じ効果があるといわれています。
お腹に電気を流すことで、身体を支えてくれる「インナーマッスル」を鍛えます。
インナーマッスルは皮膚から15㎝も下にあり、普段は鍛えにくいのですが、この電気は奥深くまで届きます。
また、3カ月続けることによって、痩せやすい身体に変わります。
代謝が6%、体温が1℃上がるといわれているので、冷え性の方や、むくみがある方にも効果的です!
EMSで身体を鍛えることで得られるメリットとしては、
・部分刺激でメリハリの付いたボディラインに!!
・内臓や骨盤の位置を修正し、バランスのいい身体に!!
・基礎代謝がアップし、痩せやすい体質に!!
ほかにもたくさんあります。
気になるお腹まわりや、太ももやお尻、二の腕を引き締めたいと思っても、
部分痩せはなかなか難しいですよね。
EMSなら痩せたい部分に集中して刺激を与えることができるので、痩せたい部分を集中的に鍛えられます!!

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院で一緒にトレーニングしませんか?

ダイエット効果もあります

2018.04.28 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさん!
寝ているだけで9000回の腹筋をしたのと同じ効果がある!といわっれたら、やってみたいとおもいますか?
 
今回はダイエットにも強い味方の「EMS」についてお話ししていきたいと思います。
 
このEMSはお腹に電気を流すことにより楽にトレーニングを行ってくれます。
色々な症状に効果があるのですが、中でも尿漏れに効きます!!
骨盤底筋という筋肉があり、その中に外尿道括約筋という、小便をする際に我慢する筋肉があります。
その筋肉が弱ってしまう、収縮がうまくできないことによって我慢ができなくなり尿漏れが起きてしまいます。
そこで、EMSを使って、骨盤底筋を鍛えてあげることで筋肉が収縮できるようになるため、我慢できるようになってきます。
女性の方は女性ホルモンの関係で、男性よりも尿もれをしやすいと言われています。
尿もれになる前に、尿もれ予防に、EMSを使って、腹筋を鍛え、もっと健康になりましょう!
 
葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、寝ているだけで楽にトレーニングができる電気を導入してあります。
尿漏れを治したいという方は一度ご相談ください。

EMSって何

2018.03.29 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

 

EMSとは何か知っていますか?

最近何かと耳にする、「シックスパッド」も同じものです。

ですが当院にあるものは、医療用のため、鍛えられ方が少し違います!

 

EMSとはインナーマッスルを簡単に鍛えることができる電気刺激を与える機械のことをいいます。

当院には「indepth」というEMS装置を導入しています。

 

これは高周波といわれる電気刺激をインナーマッスルに与えることができます。

 

このindepth16,000Hzの高周波出力が可能で、通常のトレーニングでは鍛えづらい奥深くのインナーマッスルに直接刺激を与え、トレーニングすることができます。

 

30分間この機械を着けて寝ているだけなので怪我をすることもなく、高齢者の方でも安心安全に筋肉を鍛えることができます。

 

どこのインナーマッスルを鍛えるのかというと、腹筋です!!

お腹に筋肉を鍛えることによって、身体の幹が安定してくるので、段々腰の痛みや、姿勢がよくなってくるのです。

 

筋肉の働きは、ただ腕を動かす、物を持つだけでなく、体温を維持、血液・リンパ循環、姿勢維持、代謝調整などたくさん働きがあります。これらの機能が低下すると、体には様々な不調が現れてきます。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、EMSを使ってトレーニングをしている方が多くいます。

しっかりお腹を鍛えて、痛みのでにくい身体を作っていきましょう!

EMSの効果

2018.03.03 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

 

みなさんは、「ENS」をご存知ですか?

 

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation(電気腹筋刺激)」の略です。

 

筋肉に能動的に電気信号を送って運動させる機械です。

元々は、医療機器として使われていて、怪我や病気などで手術して筋肉が弱まったときに、その筋肉を早く回復させるために、リハビリの一つとして使われていました。

今でも使われているところは多くあります。

 

普通に筋肉を使うときは脳から信号を送って筋肉を動かします。

ですが、ENSを使うことで外部から電気刺激を送ることにより、脳から信号を受けなくても筋肉が動き、鍛えることができるのです。

 

EMSの効果を上げるためのポイントは何だと思いますか?

 

それは「いろいろなトレーニングを複合して行う」ということです。

 

宇宙ステーションの例を見ていきましょう。

EMS器具単体で使用することなく、他の運動と併せて行っています。

そのトレーニングも徐々に強度を強くし、2か月以上続けて行うことが重要になってきます。

 

EMS器具には効果がないという声もありますが、その理由として実施期間が1か月~1か月半程度・一回30分程度・負荷を最初から最後まで変えなかった点が挙げられています。これは研究の結果として発表されています。

 

医学的にエビデンスが出ているのは30分つけてEMSを3か月間24回行うことがいいといわれています。

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院でも3か月24回で行っています。

EMSでトレーニングをしましょう

2018.02.24 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

こんにちは!

みなさんは筋肉の重要性をご存知ですか?

 

筋肉の働きは、ただ腕を動かす、物を持つだけでなく、体温を維持、血液・リンパ循環、姿勢維持、代謝調整などたくさん働きがあります。

これらの機能が低下すると、身体には様々な不調が現れてきます。

 

そこで、筋肉を楽に鍛えることができる電気があります。

それがEMSです!!

 

EMSは30分寝ているだけで、腹筋を9000回した状態と同じ効果があると言われています。

また、鍛えている筋肉が、奥深くにあるインナーマッスルをきたてているため、身体を支えてくれるようになります。

そのため、長年腰痛でお悩みの方から痛みがなくなったという言葉をよく聞きます。

 

骨格筋とは自分意思で動かすことができる筋肉の事で、身体を支えたり動かしたりするのは全て骨格筋になります。

 

筋肉は筋繊維という細い繊維が筋内膜とい膜に包まれて束になっています。

またその数十個の束を筋周膜という強靭な膜に包まれて筋肉を作っています。

この筋繊維が運動不足や加齢により細くなっていってしまう為、隙間に脂肪が溜まったり、筋肉の出力が落ちてしまいます。

筋力は、20歳と共に低下してくると言われています。

もちろん運動をされていた方は筋肉の落ちるスピードがゆっくりです。

 

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、EMSを付けて、トレーニングをしている方もいらっしゃいます。

いつまでも、元気でいるためにトレーニングをしましょう!

 

 

電気刺激で症状改善

2018.01.27 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなんさんこんにちは!

 

EMS」をご存知ですか?

最近何かと耳にすることが多くなっていますよね?

 

EMS30分パットつけて寝ているだけで、筋肉を鍛えることができます!

 

なぜEMSを貼って寝ているだけで筋肉が鍛えられるの?と思う方が多いと思います。

 

人間には外についているアウターマッスルと中についているインナーマッスルという2種類の筋肉があります。

アウターマッスルは、見せる筋肉といいボディービルダーの方が鍛えているところです。

インナーマッスルは、奥底にあり鍛えにくい筋肉ですが、身体を支えてくれる働きがあります。

 

インナーマッスルが弱いと

・血行不良

・代謝不良

・内臓機能低下

・神経バランスの乱れ

などの症状が現れます。

特に女性では生理周期や妊娠・出産で骨盤の歪みやズレが起こりやすいため、弱ったままだと年齢を経て尿モレなどの症状に悩むこともあるのです。

 

ですがそんな悩みをEMSは解消してくれるのです!

 

皮膚から15㎝下にあるインナーマッスルに電気を伝え筋肉を鍛えてくれるのです!!

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、たくさんの方にEMSを使って症状が改善されたお喜びの声を頂きました。

一度体験してみてはいかがですか?

最近のブーム

2018.01.18 | Category: EMS,葛飾区東金町,葛飾区水元,葛飾区金町

みなさんこんにちは!

 

本日は「EMS」についてお話ししていきたいと思います。

 

テレビの通販やスポーツショップで最近よくEMSを目にしませんか?

最近話題になっているEMSが当院にあります!

 

EMSとは、筋肉を電気刺激によって収縮させる運動器具のことをいいます。

当院のEMS30分寝ているだけで通常の腹筋トレーニングの約9000回のトレーニング効果があります。

寝ているだけでトレーニング出来たら、楽ですよね?

 

筋肉の働きは、ただ腕を動かす、物を持つだけでなく

・体温の維持

・血液、リンパの循環

・姿勢維持

・代謝調整

などたくさん働きを筋肉が行っています。

 

これらの機能が低下すると、身体には様々な不調が現れてきます。

 

不調とは、代謝の低下や循環の低下、猫背姿勢や腰痛、膝痛などです。

通常筋肉と骨で身体を支えていますが、筋肉が衰えることによって骨だけで身体を支えようとするため腰痛や膝痛の原因になってしまいます。

 

「お腹に電気を流して腰痛や膝痛が治るの?」と思う方が多いと思います。

通常の腹筋で鍛えにくい「インナーマッスル」を鍛えることができます!

インナーマッスルは身体を支えてくれる筋肉なのでお腹の筋肉を鍛えることで腰痛の予防になりますし、治すことができます。

また、腹筋を鍛えれば身体を支えてくれるため、膝への負担も軽減します。

また、足を上げたり歩くために必要な大腿四頭筋をEMSで一緒に鍛えることで転倒の防止にもなります!

 

葛飾区水元、東水元、金町にある、水元鍼灸院接骨院では、EMSをつけながらトレーニングを行っている方もいます!

気になる方はご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒125-0032 東京都葛飾区水元3-4-6
駐車場4台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号03-5876-6222
休診日日曜・祝日